<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湧かない実感

廃止になって何か月か経過する岡見貨物、
実は全く実感が湧きません、
今迄、何度も長期運休を繰り返して来て
その度に復活しておりました、

今回は廃止決定、タキ解体、発電所の線路撤去と
話は入って来ますが恐ろしくて実際に確認に行けません、
でもネットで検索してみても解体画像等は出て来ません、


DSC05866_R.jpg


美祢線災害不通の時に既に命脈尽きていたとは聞いていますが
それでも何度も復活運行が行われて来ました、



_DSC5652_R.jpg


もはや叶わぬ話なのでしょうが
現時点では諦めが付く現実を目の当たりにしていないので
再び走り出すと希望を持ってみたりしています、
スポンサーサイト

美祢線復旧開始

2010-6-21 (3)
α550 + DT18-250 F3.5-6.3


今年の集中豪雨で美祢線が不通になり、
100%原色重連牽引の岡見貨物(別名フライアッシュ)が
運休になって何カ月も経とうとしています、




2010-6-24 (1)
α550 + DT18-250 F3.5-6.3


幸いな事に本格的に11/1から復旧工事が始まり、
美祢線再開の目途が見えて来ましたが復旧日迄は未定のままの模様です、


2010-6-24 (15)
α550 + DT18-250 F3.5-6.3


JR西は赤字路線の廃止を進めたくて仕方ない様で、
美祢線の復旧費用で地元自治体や県と折衝を繰り返していましたが
廃止理由にならないだけの費用を地元負担する模様です、

今現在、貨車が新南陽に疎開留置されていますが
車両も金属部品の集合体なので稼働させなければ
摺動部の油膜切れ等で次に動かすまでには
整備に一苦労すると予想されます、

野ざらしにされた機械の痛みは想像以上に早いのです。


ブログランキングに参加してみました
↓ポチっとお願いします、

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。