<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



続きを少し、

 DF501さんのリクエストに応える形で
続けてUPしてみようと思います、


α550 + AF 35-105 F3.5-4.5  初期玉


ここは出撃時間が遅くなった後に
思い付きで来た場所なので時間は足らない、
場所は制限されるし回りは建物だらけです、
それでも自分なりに最大限の努力の末の
構図で撮る事が出来ました、

右の建物も削ろうか迷いましたが
考えた末に僅かに入れる事にしました。



α550 + AF 35-105 F3.5-4.5  初期玉


ここで出て来る僕の悪い癖なのですが
この様な場合は機関車を右に目一杯寄せるべきと思うのですが
イザ手持ちで狙う時には日の丸気味になってしまい
家でPCを見る度に”またやってしまった”と
思う事が多々有ります。

反省点はこの煙の状態ならば
上半分は煙の空間にして撮影するべきだったと思います、

咄嗟の判断で素質の良し悪しは出ますね、

次のページ

FC2Ad

