<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?

スポンサーサイト


SL茶屋


 
α100 + AF 17-35 F2.8-4(D)

この画像は一番繁盛していた時間は過ぎ去ってしまいましたが
21日に白井の集落の方達が”SL茶屋”なるものを開いてくだしました。
普段の我々撮影者は集落の皆様からすれば土地に無断で進入する迷惑な存在でしか無いのですが
そんな我々の為に集落の方達が交流の場を設けてくださいました、

手打ちそば、獅子鍋、おにぎり、餅、飲み物等々
販売されて、更には餅つき大会等、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました、
最近はマナーが欠落した撮影者が増えて沿線の方達は
最近は特に我々撮影者を煙たい存在として見る空気が普通になって来ていたのですが
この様に交流の場を設けて頂いた好意に応えるべくマナーを守って行きたいモノですね。




α100 + AF 17-35 F2.8-4(D)

最近は本門前辺りを筆頭に撮影及び立ち入り禁止区域を設けようか・・・、
との動きが一昨年以来盛んに論じられる様になって来ていますが
この風景を撮り続ける事が出来る様に行動したいと思います。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/101-fefbda29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

