<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



センサーにゴミが・・・、


α550 + 70-400G

順番が、またまた逆になってしまいましたが
説明の必要が全く無い場所の場所です

この日は相当風が強くて、よく見かける顔見知りとの話も
風の音が強過ぎて会話が成立しない程の風でした、

こんな日は撃沈なのは諦めがつくのですが
菜の花畑の画像を見ていたら異変に気づいてしまいました、
左上の方に黒い点らしきものが見受けられます、
この時はレンズにゴミが入ってしまったか・・・と思っていて
18-55のキットレンズだからソニーに清掃に出すのも諦めていたのですが
初日のこの場所のカットを見ていたら
同じ所に黒いシミらしきモノが写っています。



噂には聞いていたけど

コレがセンサーのゴミかああああああああああああ・・・・・

どうしよ~~~(泣;

コメント

いえいえ…おきになさ…って下さいませw

  • 2010/03/29(月) 22:38:04 |
  • URL |
  • J #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>>Jさん

借りた”モノ”は預けておきました、
遅れてしまってすみませんでした。

  • 2010/03/28(日) 19:55:47 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

あの…

  • 2010/03/28(日) 13:23:21 |
  • URL |
  • J #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

>>hinahinappさん

センサークリーニングモードにして
カメラを下向きにしてブロアでシュポシュポ吹いてみました、
そして昨日、子供を連れて公園に連れて行くと子供が
飛行機を発見したので上空を飛ぶ飛行機にカメラを向け撮影したのですが
F7.1で撮影の割にはゴミが写り込んでいません、
ブログにもUPしてみますが、ゴミは除去出来たと思います。

  • 2010/03/28(日) 07:44:23 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

自分は諦めて使っています。
コンパクトカメラでも修理(掃除?)に8000円かかるそうなので。

ところで…例のものは週末に実家の方へ必ずお持ちください。
インストールは一瞬で出来ますので。

  • 2010/03/26(金) 17:25:39 |
  • URL |
  • J #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

写りこんだごみはかなりでかいですね。
カメラキャップをはずし、下に向けた状態で、シュポシュポやっても
ダメですかね??
canon7Dもほこりはいりましたが(買って一回目の撮影だ入った)
最初の時は、canonサービスに出しましたが(初回はタダ)、2回目は自分で取れました。
ちなみに、先日処分した50Dも出品前に確認すると、ゴミは入ってました。・・・シュポシュポやって76,000で処分しました。
いまキャッシュバックやってるので、新品買っても74000で買えたのに・・・すばらしい人世の中にはいます!!!

  • 2010/03/26(金) 06:16:28 |
  • URL |
  • hinahinapp #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/104-3986d77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

