<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



ゴミの除去完了


 
α550 + AF 24-105 F3.5-4.5(D)

先週の撮影でα550のセンサーにゴミが付着していたのですが
hinahinappさんにアドバイスして貰ったので、その通りにやってみました、
昨日、子供を公園に連れて行って遊んでいたら上空を飛ぶ飛行機を見つけたので
付けていたAF 24-105 F3.5-4.5(D)を望遠端にして撮影してみました、

すると、ゴミは綺麗に除いていました、
誤魔化しの効かない空の撮影でクリアな画像を収められたので

”ほっ”としています。

アドバイスに感謝です。

コメント

>>hinahinappさん

ゴミが写り込む事自体が初めてだったので
正直、恐る恐るシュポシュポ吹いていました、

ホント心臓に悪い経験をしました、
でも、この画像を見た時には嬉しかったですね~、
非常に良い教訓になりました。

  • 2010/03/28(日) 20:06:54 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

それは良かったです。
pointはカメラを下に向けてシュポシュプすることですね

  • 2010/03/28(日) 14:51:38 |
  • URL |
  • hinahinapp #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/108-3e659b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

