<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



展望岩

 FINE PIX F100

旧山口市内を展望できる場所・・・、
この場所は追っかけでは飽き足らない煙に飢えた病んでいる人が来ます、
そんな病んでいる方から依頼を受けて探索に来て、
一度は心が折れて到達する事を諦めた場所です、



FINE PIX F100

不思議なモノで、ここに到達する前は”もう二度と来ん、””こりゃエライわ”なんて
ブツブツ文句を言いながら探しに来たのですが
一回来たら、また来よう・・・と思うのが俯瞰の怖さですね、

ただ一つの注意点は夏はスズメバチの通り道です


α100 + AF 75-300 F4.5-5.6 初期玉

ここで撮れるカットですが、
ココに来るまでに夏は蜘蛛の巣を軽く100個以上は駆除する覚悟をした方が賢明です、
僕は初めて一人でここに来た時は泣く思いをしました。


コメント

>>Jさん
ホント、スズメバチは怖いですよ~、
撮影待機中に食べていたパンに狙いを定めた時は犠牲になって貰いました、
パンにも狙いを定めるのですね、
それとmixiは「もう風船置いて、お休み」等しか解りませぬ・・・、

>>DF501さん
結構、息子さんの写真はサマになっているじゃないですか、
僕の写真は小さい頃は”ザ、日の丸”ですよ、
小さい頃に構図などを教えて貰ってたらな~と思う時があるので
なんか、羨ましいですね
僕も子供と一緒に写真を撮りに行ける時が来る事を期待して、
更に機材を受け継いで貰えたら嬉しいな・・・と思っています。


>>まっさん3
結局去年はこの山に三回登ったんですよね、
もう俯瞰は嫌だ、と思いつつも馬鹿なので高い所が怖い癖に好きなんですよね、
約二週間もすれば桜が終わるので、いよいよ愛宕山や二反田上段に行って来ます、
愛宕山は”山口線の四季”のブログ主が案内してくれるので
代わりに今年のラストランのローソク岩俯瞰のコンボイの一員に誘いました、
そうそう、この方に牧ヶ野Vも案内して貰って来ます。

  • 2010/04/04(日) 20:01:23 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

思い出すあのしんどさ!!
でも登りきってあのこの眺望見たら
また来たくなるのが俯瞰の魅力~

来年5~6がつ大山路に水が入った頃に
また行きましょうよ!

スズメ八は嫌なので
白装束で挑みましょうねえ

ココロが折れましたの名言
ここ登れば実感しますよね

  • 2010/04/02(金) 18:11:52 |
  • URL |
  • まっさん #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんにちは…またどえらい俯瞰ですやん!!スーパーZよりえぐいんとちがいますか?
皆さんに感化されてしまいブログを立ち上げようかと考えています。
まぁ、自己満足で更新もそのときそのときでやろうかと考えています。↓
http://df501c571.exblog.jp/
で、製作中です。

また、これはスチール撮影と同時に記録的収めた動画をYOUTUBEにあげています。
YOUTUBEの検索でやまぐち号でヒットさせてDF501C571でアップしてますので一度覗いてください(画像はきたないですけどね)↓
http://www.youtube.com/my_videos?feature=mhw5

  • 2010/04/02(金) 13:56:34 |
  • URL |
  • 鐚 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

クモの巣除去には棒を一本持ち歩くだけで良いと思います。
上下に軽く振りながら歩くとクモの巣だらけになりますよw
ちなみにハチは黒いものに襲いかかるので、白い服に白い帽子で行きましょう~
そしてmixiいかがでしたか?

  • 2010/04/02(金) 10:59:31 |
  • URL |
  • J #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/114-ab781711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

