<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?

スポンサーサイト


原点の場所


α550 + 70-400G


この場所は、僕にとって特別な場所です、

昭和54年8月1日の国鉄蒸気復活運転初日に
小郡行を正に、この場所に見に来ており、
僕の蒸気機関車好きの原点となっていた場所です。

実はこの場所そのものに来るのは二回目です、
今迄に何度も来る機会が腐るほど有ったにも関わらず、
他の場所で見物を繰り返して来ました、

それでも前回の情景は僕の頭に焼きついています、
集煙装置、赤ナンバー、赤ロッド、国旗掲揚、
そして乗客が窓を開けて回りに手を振りまくる・・・。

今日は撮り終えた後に、当時を思い出して暫く感傷に浸っていました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/123-60cd5268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

