<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?

スポンサーサイト


まっさん来襲



 久々の更新になりますが、
我がブログが重い・・・と苦情が何件か寄せられて、
更には画像が大き過ぎる・・・と苦情が多数有った為に
ブログの形態を変更するか考え中です、

取り敢えずは更新開始です。




さて、我ら”煙病倶楽部”(けむりびょうくらぶ)と読みます、
実はこの僕も”部長”(まっさん)来襲迄読み方を間違えていました。

15日に試運転有りの情報を得ていたので
煙の病に侵されて一般の生活を送る事が不可能になっている三名が
山口に来る事になっていましたが、梅雨末期の集中豪雨の為に
試運転が中止となり、ぶっつけ本番での営業運転となりました、

今回はDF501さんと息子さんとAD(仮称)さんと
合流した撮影になりましたが
ホント、僕以外の皆様方は気合の入ってる事・・・、
圧倒されました。

僕の後半戦初日は勾配区間の線路沿いです、

α550 + AF 70-210 F4


α550 + AF 70-210 F4


さて、容量圧縮の為に画像サイズをサムネイル利用で
小さくして、更に1ページの記事の表示数を少なくしてみました。

テンプレートの変更は過去記事の画像の関係で考えてみる予定です、

今回は、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

コメント

No title

長門渓俯瞰酸化 御関係者3>



鉄人3のミクシー去年のやまぐち集でしょうか?貼ってある

らしいですが・・・



R9から左に渡川方面へ行きます。山口市と書いた看板までは、行きすぎになります。

やや右カーブになる手前ですが、左側は白色ガードレール(GL)があります。(入口反対のGLに赤い荷造り用の紐が付けてあります。もう無かったら、その横にテープで塗料を剥がした跡がGLに付いています。



そのGLの塗料の剥がした道路右側のGLの無い方が、入口です。



そう!良く見ると、雑木が生えていますが、人が入った痕跡が見受けられます。それが入口ですぞ!



月末の初日に調査しましょか。

  • 2010/07/26(月) 09:32:05 |
  • URL |
  • 名Y爺 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

>>爺様

何と奇遇な・・・、

実は今日、9521撮影後に長門峡俯瞰を探しに行きまして・・・、

林道頂上辺りのガードレールの端っこに登山道らしき物を発見したので

一脚一本(クモの巣避け)持って登ってみたのですが

10分辺り登っても到着しないのと水分を一切持って行っていなかったので

途中で引き返しました、



入口の画像を送って貰えれば登山道の正解か不正解かが解るのですけどね、

他の俯瞰に行く連中も結構簡単に行けるよ・・・、

と言うけれども僕のお手軽の基準と達人の基準は違いますからね~、



今日は手ぶらに近いから心は折れませんでしたが

水分一切持参せずの夏山の探索は無謀と判断して

引き返しました、

急勾配はそんなに無いけれど汗は凄い量でしたね。



感覚的には軽量装備では無く、

フル装備で少しゆっくり登ればイケる・・・と判断しています。



逝っときますか?

  • 2010/07/25(日) 23:03:34 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

管理者3>



今日、北陸電車祭りで鉄人3から(本筋・まッ3指示)

長門渓俯瞰の入り口を画像にして資料をいただきました。



今月末に行ってみましょうか?ガードレールから直ぐらしい

ですよ!(それとも事前調査かいな?)心が折れて・・・



超~お手軽らしいですが、間違ってたら後のロケハン全滅

やで~(笑)

  • 2010/07/25(日) 20:36:46 |
  • URL |
  • 名Y爺 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

>>まっ3

お疲れ様でした、



撮影行程全体が楽しめるって実は珍しい様な気がしています、

変に気を使ったり遠慮したりして余り楽しめないって

結構、今迄に他では有りましたから、

自分の思い込みかも知れませんが自然な振る舞いを、お互いが出来ている関係だと思いますね、



お互いが疲れ果てている時の話の食い違いは”愛敬”・・・、と言う事で、



それと”部長”の件ですが言いだしっぺの後から

自然と誰が言った訳でも無いですが

回りの人達から「誰が部長?」と聞かれた時に



僕ら皆が”ヤッパまっさんやろ~”と言うと思ったもので・・・!





月末は了解ですよ~

物理的、体力的に可能な場所なら

どこでも案内して来ま~す、



裏山Cでしょう~、今ならまだ間に合いますぜ~!

  • 2010/07/24(土) 09:14:35 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

先日はお世話になりありがとうさんです

おかげで楽しい撮影が出来て最高でした



わては部長かいな笑(ほな社長がそのまま社長か~)



月末行脚のあの2人をよろしくね

わても行き太陽~裏山ぁぁあ

  • 2010/07/23(金) 09:51:38 |
  • URL |
  • まっさん #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

>>Jさん

了解です、ボチボチと変更して行くので

希望等が有ればヨロシクです。



>>爺様

暑い・・・、いや熱いですね~

特に僕の持ち場は熱の溜まり場なので

直射日光が当たらないだけで後は最悪ですね、



ジュース代で破産しそうな勢いですよ、

今日は860円をジュース代で浪費です、

汗と共に小銭が噴き出しています。





月末は楽しみにしていますよ、

場所は全てお任せしますね。

  • 2010/07/22(木) 22:17:03 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

管理人3>



猛暑お見舞い申し上げます!どないですこの暑さ!



山口方面も暑いと違いまっかぁ~

愛知は今日の最高気温が37℃だと聞いています。

ええ加減にしてほしいですわこの暑さ~。



プラント現場もめちゃくちゃ暑いとちゃいまっか~

まっ3達とも楽しく過ごされて、お疲れの事と思います。



月末はお世話になります。よろしくね~



  • 2010/07/22(木) 14:02:00 |
  • URL |
  • 名Y爺 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

そうそう。こんな感じで画像小さくしてくれれば良い感じです。

ちなみに更新して画像を増やす時には更新日に新しく貼って下さいませ。

気付かず画像が増えてる事がありますので。

  • 2010/07/22(木) 10:43:39 |
  • URL |
  • J #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/134-d5b6aee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

