<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



正に病気

 今日は明日の追っかけを、どの場所からにしよっかな?
しかし夏バテ真っ盛りだから行きは近場で一ヶ所にして
返しも手頃に一ヶ所だけにしよっかな?
と考えながらコメント返しを打ちこんでいる最中に

電話が鳴りました、

相手は部長の”まっさん”です、

先週はお疲れ~、明日の場所は決まった?

と聞いて来るので「まだで~す」と返事すると

「明日、社長と行くから」


僕は全く本気にしていませんでしたが

どうやら大真面目の様です、



気合の違いを見せつけられた思いですな・・・、

しかし、山口に来る道中は楽しい時間でしょうな~、

実は撮影より楽しかったりして・・・、



α100 + AF 75-300 F4.5-5.6 初期玉



α100 + AF 75-300 F4.5-5.6 初期玉


これは去年に”関東組”と一緒に撮った画像ですが
この時はポータルの上に上がるのに苦労しましたな・・・、


完全に通路が消えていました。


コメント

No title

名Y爺3>

77mmのフィルターあったで

Kenko SL-39 UV間違って買っちまったやつです

千煙でどないえぇ~

今日、送っときます!

  • 2010/08/12(木) 10:54:24 |
  • URL |
  • 社長 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

>>爺様、社長3

フィルターって地味に高いですよね、

しかも最近は大口径が主流になって来ているから

結構値が張りますよね、



僕のレンズも49、52、55mm径が主流の時は

フィルター集めに凝っていましたが、

今は厳しくなってしまいました、



プロテクターも結構性能の差が実戦では端的に出て来るので

後々まで考えると結構重要な事だと思います。

  • 2010/08/11(水) 23:49:43 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

>>爺様

ええええええっ!

コリャまたとびっきりの大物を買いましたね~、羨ましい・・・、

では、後ほどにUPしておきますのでお待ちくださいませ、



ただいま子供を寝かしつけていたら自分も

一緒になって寝ていました。

  • 2010/08/11(水) 23:25:57 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

確か77mmフィルターあったで

明日チェックしてみます

なんやったか見ときます

プロテクターでも高いもんね!

  • 2010/08/11(水) 23:24:04 |
  • URL |
  • 社長 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

ちょっと教えてレンズフィルター!



レンズフィルター77㎜は何がいいのでしょうか!

ニコンVR70-200 F2.8 買うてしもた~衝動買いやぁ~



フィルターが付いて無いのでR!困ったのでR!

以前、あーたブログで乗せていましたね。



フィルターの事、教えてなー



  • 2010/08/11(水) 12:31:12 |
  • URL |
  • 名Y爺 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

>>爺様

いや~、面倒だなんて・・・、

今回は社長3が大活躍、と言うか凄い根性を目の当たりにしました、

一度登って降りて来て即再登山・・・、

僕は今現在膝が筋肉痛です、



それとU俯瞰は今回の場所は、恐らく酒が回って無ければ

篠目俯瞰と変わらない感覚で行けると思います、



あと、一つだけ断言出来るのは

皆3、俯瞰を余り苦にしなくなっていますね。

  • 2010/08/10(火) 23:17:07 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

カトペ3>



お疲れサマーでした~。

よくもまあ!社ッ長と部ッ長を2週続けて面倒見てくださいましたね。



病気もここまで浸透すると会社も大変ですわ~従業員の給料どない

仕様かいな?



返しのU俯瞰はわてはたぶん阿寒で~秋やぁ~(笑)

とにかくお疲れ3でした。のんたぁー。



  • 2010/08/09(月) 19:39:28 |
  • URL |
  • #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

>>爺様

いや~、相当おったまげましたよ

スーパー強行軍は流石煙患者ですよね、ホント!

次はラストランなんて言っていますが、途中に必ず

何件か入ると踏んでいます、

待ってますよ~、



煙病が再発する様な画像を貼る様にしますので

収まった筈の病気も即発症ですな、





>>社長3、まっ3

いや~、返しの突然の俯瞰は申し訳ないです、

そして大変お疲れさまでした、

最初は”○い○”さんは二人の事を

ロープ貼っての場所取りするタイプの遠征組と

勘違いしていたので、少々誤解を解くのに手間取りました、



地元の常連組の典型的なタイプの方で

一人に教えたら一気に人が来る様になって

そのポイントが入れなくなる恐れを常に持っている人ですね、



なので結構最初のうちは御一緒を渋っていましたが

宴会の途中参加で一気に打ち解けてくれたみたいなので

一緒に登ろう、と言ってくれました、



と、なると一気に予定変更なので

”○い○”さんは先に行って待ってるよ、と言うし

僕もまだ準備が出来ていないのに先に行ってしまったので

登頂時間が読めないのと、待ち時間をどれだけ見てくれるか不明だったので

皆の雰囲気が台無しにならないか冷や汗が出まくりでした、

幸い、飲酒登山を何とか登ってくれて撮影に間に合ったのでホッとしています、



僕も冷静に動けていれば良かったのですが

いきなりの追加御一緒と登山開始は無謀だったかな?

と反省しております、





楽しかった~と言ってくれて何よりでしたが

次は、もう少し考えて行動します、

無事に着いた事はホッとしています

弾丸ツアーで俯瞰二発は強烈でしたね、



昨日はそのまま泥の様に寝てしまい、

今日になって反省しきりです。

  • 2010/08/09(月) 19:02:27 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

突然の入院ツアー

お疲れ3そしてまた楽しい時間を

ありがとう!



わてようやく煙病という病気の

自覚症状認識しました~



9522レ俯瞰は どの俯瞰よりも

汗だくだったわぁ

もしかしたら・・・・・

急性俯瞰あO凍O中毒死するんちゃうかと

まじ思ったわ

煙の前に心臓がバクバクだった(今じゃ笑い話~)



ご依頼のあったあの方への業務連絡しておいたよ

地蔵盆祭りあるのかないのか?笑



しばらく弾丸はないと思います



わての夏は終わった~でももう立秋か早いな



3度の飯より好きなこの夏3度の山口だった

こんなの生まれて初めてだった~爆



今後は普通の滋賀ない大阪の一般サラリマン

弾丸第二弾まで(いつやねん笑) がんばって働くわ~



楽しかった ほんまありがとっぺ~

  • 2010/08/09(月) 16:23:44 |
  • URL |
  • まっさん #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

かとっぺ3>



今日はありがとうございました

無事、22:30には自宅にたどり着きました

弾丸ブーメランツアー楽しめました



部長はこれから鉄人さんに先週のお礼を

しなくては・・・っと、国道2号線のほうに

消えてゆきました?



今日の9522レ俯瞰は、汗だくで・心臓爆爆で

熱中症寸前でしたが楽しい時間

ありがとうでした!

また、弾丸ブーメラン病気の進行によっては

緊急入院の可能性ありますが

多分今回の入院でだいぶ良くなりましたので

当分は発病しないと思いますので

安心して管シャンセ!



秋にまた楽しい部活やりましょう!

暦の上では昨日(8/7)が立秋でもう秋ですが



ガンガン行くで煙病倶楽部 万歳三唱!!!

  • 2010/08/08(日) 23:50:23 |
  • URL |
  • 社長 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

懲りない煙病感染者のお方~



このまま仁保病院に入院すれば、線路も近いぞ~!(笑)



煙病万歳~行きたかった・・・

  • 2010/08/08(日) 11:11:43 |
  • URL |
  • 名Y爺 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

病は煙から しゃーないねん笑

日の出前に出っ歯つしまっせ

仁保病院に入院集合やでなぁ



よろしゅうに~

  • 2010/08/07(土) 23:02:57 |
  • URL |
  • まっさん #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

お試しスカくろたから病気進行してもうた

自覚症状はあるんやが、抑えきれんのじゃ

なんとか、お付き合いのほどよろしゅうに!

  • 2010/08/07(土) 22:58:25 |
  • URL |
  • 社長 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/144-fbb6c5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

