<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?

スポンサーサイト


迷車カトペ号最終日

煙病倶楽部の皆様には馴染深い我が愛車”ハイゼットカーゴ”

1、この車は普通に走れる(コレ重要)
2、四人乗れる、
3、四人乗った上に人数分の荷物が載る、
4、林道に入れる、
5、リヤシートはシートベルトが付いていないので
  高速道路でも必要無し!
6、室内が水洗い出来る(大真面目)
7、燃費が良い(16㎞/ℓ)
8、乗り心地激悪(御愛嬌)


とまあ、使い勝手最高の我が迷車(名Y爺さんが命名)ですが
遂に寿命を迎える事になりまして、
ディーラーに廃車回送する前に出撃目標との
2ショットを撮る事にしました、



_DSC1888.jpg
α550 + AF17-35 F2.8-4(D) C-PL使用


この後にディーラーへ廃車回送が行われました、
6年間の酷使、お疲れ様でした。




涙が出るほど嬉しい記事でした
↓↓ 是非覗いてみて下さい ↓↓
http://oldfriends.blog17.fc2.com/blog-entry-284.html



ブログランキングに参加してみました
↓ポチっとお願いします、

スポンサーサイト

コメント

やまぐち線「さよなら迷車カトぺ号」

お世話になり申した!初代カトぺ号!後は部品どりの身になりましょうか?それとも第3国でしょうか?
最後の見送りに出席できませんでしたわ。(スカびに行ってたわ)

助手席でのスリルは長島スパーランドのアトラクションよりも危機感倍増の世界でした~(笑)
57との2ショット!余裕の撮影ではあ~りませんか!

そして!!何と!HM付ではありませんか・・・(驚)
やまぐち号のHMを参考に製作されたみたいですね~(社っ蝶3マジ ナイスやぁ!)

カトぺ号もここまでしてもらえたら本望でしょう。
ありがとう!カトぺ号!

  • 2010/11/19(金) 16:13:03 |
  • URL |
  • 名Y爺 #701gxeB2
  • [ 編集 ]

万歳 万歳 万歳

かとっぺ3>
迷車かとっぺ号さよなら運転おつかれ3でした
6年間ものっとったらそらぁ~あるでしょう

あのコーナリングと加速を最後に
味あわせてくれてありがとね!
まだまだいける感満載やったけど
時代とともにしゃ~ないね
次期、迷車の納車まってまっせ
クリスマスには迷車かとぺ号Ⅱで
追っかけましょか?

  • 2010/11/19(金) 19:08:01 |
  • URL |
  • 社っ蝶 #-
  • [ 編集 ]

>>爺様
もう一回、車検を通す予定だったのですが
僕の都合では無くて、妻と子供が現在
借りている駐車場まで5~6分程歩かなければならない為に
雨の日など、荷物満載で帰宅する時等、荷物や子供の関係で
結構、危険な事が多々あるので、その解消の為にも
両側スライドドアで家の横に駐車が出来て ”妻が乗れる” 車は
必要に迫られていたので、僕の車を下取りでパレットを購入しました、

しかし、社っ蝶3のブログで見事な供養をして貰ったので
思わず涙がポロリの大感激でした、
次期迷車は普通車(フィット)なので過激な走りは
その次のターボの箱バン迄、お預けです~、
しかし、スリルは減少しますが、確実に走行時間は短くなるので
追っかけは楽?になる予定です、



>>社っ蝶3
いや~、最後は肝心な場所で激遅の車に何回も引っ張られたので
花道?は飾る事が難しかったですね、
しかし今思えば事故を回避出来たと思って諦めています、
んで車の調子自体は悪く無かったけれど、要交換部品は
ミッション、タービン、バッテリー、ブレーキパッド等々
車検代も想定すると4~50万以上になりそうだったので
6年間の酷使は酷使だけの事はありました、

高重心の車で攻める走りをするのは
滑らす事を前提にしないとコケてしまうので
独特の走り方になってしまいます、
徳佐行きで遊びながら行く予定だったのですがアレでは・・・、

まぁ、次の車はFFだから遊ぶのは難しいですが
平坦路の雪道は走り易いので安心ではありますね、
スタッドレスの新品は購入しましたから
次期カトペ号で”クリスマストレイン”追っかけは余裕ですね、 

では次期カトペ号の初運用は助手席に社っ蝶様、御予約~!
っと、その前に、この後のラストラン出撃は
事故の無い様に安全運転で来て下さいませ。

  • 2010/11/19(金) 20:39:42 |
  • URL |
  • ひろみち #-
  • [ 編集 ]

了解!安全運転

日曜日の撮影は前夜の大宴会の後ですので
二日酔いが心配ですがたいていの場合
そんなことよりスイッチが入ってしまいますので
いつものごとく後先考えず突っ走ってると思います
楽しいラストランにしたいですね
汽車の鼓動と現場の空気大切にしたいです

明日仕事がんばってや
また連絡します!

  • 2010/11/19(金) 23:33:36 |
  • URL |
  • 社っ蝶 #-
  • [ 編集 ]

かとぺ号とやまぐち号 ええ写真や~

数々の修羅場くぐりぬけてきたかとぺ号

かとぺ号は
永久に不滅です
わてらの心の中で
ずっと走り続けることでしょう


ありがとう かとぺ号
そして かとっぺ3

出っ歯つ前のバタバタで
遅れたけど画面ね~

楽しいラストラン最高でしたね♪


  • 2010/11/22(月) 21:19:36 |
  • URL |
  • まっさん #uaIRrcRw
  • [ 編集 ]

>>まっ3
箱バンで追っかけするのは面白かったですね、
狭~い場所と言うか、農道に普通に入って行けるのは
追っかけする上では強力な武器になりました、
他では雑に使っても平気な車内なモノで極端に泥だらけになると
水道ホースでジャブジャブ水洗いが出来る車内なので
何かあっても苦にならない使い勝手でした、

次は箱ワゴンにしようか迷っていますが
使い込んで来ると雑に扱っても平気な車となると
バンが良いですが、遠征も考えるとワゴンが良いので
考えれば考えるほど楽しいけれど悩みますね、

ただ、次の箱車は板バネでは無く、コイルスプリングになるので
ポンポン跳ねながら走る事は少なくなりそうですね、
2年後か4年後に乞うご期待!

  • 2010/11/22(月) 22:35:46 |
  • URL |
  • ひろみち #-
  • [ 編集 ]

え?いつのまに売ったんですか?
初耳初耳…

ところで何キロ走りましたか?
最初のシルビアは3年で14万キロ乗ってましたよね~

  • 2010/11/24(水) 21:24:45 |
  • URL |
  • J #-
  • [ 編集 ]

>>Jさん

今月中旬にサヨナラです、
詳しい話はTELにて・・・、

走行は約15万キロです、
シルビアの最終走行距離は約27万キロだったので
それに比べると少ないですが、痛みは相当なモンでした、

  • 2010/11/25(木) 23:09:26 |
  • URL |
  • ひろみち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/156-368d9f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

