<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



SLフェア2010Ⅴ

前回、この旧小郡機関区に来たのが
約3年前になりますが、その時はクモハ42001が展示されていました
そして幡生に回送されて以来(解体されている模様!)
音沙汰を聞きません、



さて、H.Mを一通り撮り終えて
出店のうどんを食べる事にしました



_DSC2053.jpg
α550 + DT18-250 F3.5-6.3

地味に美味い出来でした。




_DSC2088.jpg
α550 + DT18-250 F3.5-6.3

娘が食べ終わるのを待っていると
”スーパーおき”が発車して行きました

_DSC2089.jpg
_DSC2090.jpg
α550 + DT18-250 F3.5-6.3


食事が終わり車両を見学に行く事にしましたが
遮断機が置かれていました


_DSC2085.jpg
α550 + DT18-250 F3.5-6.3



また娘を撮影、
しかし、「お父さん撮り過ぎ」と言われます


_DSC2086.jpg
α550 + DT18-250 F3.5-6.3


保線区の方が側に居たので話を聞くと
遮断機内での立ち往生の対策等を実演するとの事でした、
実演は結局見ませんでしたが車で遮断機の棒を押すと
根元から折れ曲がって上に反り上がる仕組みになっているとの事です、

他は警報機に備え付けの非常ボタンを押すと
閉塞信号が赤になると説明を受けました、




ブログランキングに参加してみました
↓ポチっとお願いします、


コメント

来阪

一応考えてみました…

かなりタイトかなぁ?

土曜日に湖西線の近江高嶋辺りか疋田ループ→梅小路→神戸
日曜日に播但でキハ181撮ってお別れ…

どれかカットしてのんびりでもいいかと思いますがご本人のかとっぺ3はどう思われますか?

  • 2010/11/30(火) 17:39:00 |
  • URL |
  • DF501兼与作 #3un.pJ2M
  • [ 編集 ]

>>与作3

考えが、まとまっていないのですが
参加者が決定していない今の状態では一気に疋田の最寄りの
P.AかS.Aで仮眠を撮りつつ与作3を待つか
社っ蝶3の予定を聞いてから決めるのも良いかも・・・、

しかし”まっ3”は仕事らしいし、爺様の参戦表明も待ってるのですが
どうしたモンでしょうか???
北陸特急街道は爺様が強いと見てるのですけれど
参加表明はまだかな~?

んで行動計画自体はこれで良いと思われます
梅小路は平成元年に”オリックス(星野伸之)VSロッテ(村田兆司)”の
開幕戦を見に行ったついでに足を運んだ以来ですな~、
C51やC53の保存状態の良さに驚いた記憶が有ります、
んで、まさかB20が動体復活するとは当時では考えられませんでした、

参加者の決定が待ち遠しいですな~。

  • 2010/11/30(火) 19:15:54 |
  • URL |
  • ひろみち #-
  • [ 編集 ]

来阪

名y爺さんは参加してくださいますよ!!しゃ蝶さんは土曜の18:00まで仕事ですからそのあととなりますね。

問題…土曜日にかとっぺさんが北陸疋田まで、すなはち日本海号に間に合う為には相当朝早く現地到着が必要。日本海号の通過は敦賀発が朝の8:02だったかな?ですから現地での周到さも必要になります。(爺さんのエスコートにまかせましょうか?)
私も近江高嶋辺り(琵琶湖湖畔では有名お立ち台)なら道路からすぐなんで解りますが…
また、トワは敦賀を10:36発となっていますからその後の移動で飯食い持って梅小路に行けばこれはokですね。
これはしゃ蝶確認ですが宿泊が神戸なら宴会はどうするのか?等々があります。神戸マルヨなら翌日の播但は多少早いとは言えらくかな?かにカニ号は大阪を確か…7:30頃の発だったと思うんで生野の峠だと朝の6:00頃には神戸を発たないといけませんね…。かとっぺ3の部屋でみな雑魚寝でもできたら神戸で宴会して寝て出発できるんだけどね~。

  • 2010/12/01(水) 09:35:46 |
  • URL |
  • DF501兼与作 #3un.pJ2M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/164-b41e2af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

