<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



旗艦到着 その2


画像は全てα550 + AF50 F2.8MACRO

さて、α900が手元に届き初陣も終えました、
そして遂に?5年は楽に探し続けていたレンズと
フードがやって来ました、



_DSC5912.jpg

その名も”AF28ー70 F2.8G”です
コレは御存じニッパチズーム、ミノルタの銘レンズです
写りは未知数だし鉄では広過ぎる上に寄れない、AFが亀・・・、
しかも標準装備のフードは狭い、短い、格好悪過ぎの三重苦です、


_DSC5913.jpg

しかし、ミノルタサービスセンターでは別売りで花形の
カスタムフードを発売していましたが、一万円と高価だったし
ミノルタが撤退している為に新品では入手不可!
しかも、このカスタムフードを購入する様な方は手放す事自体が
稀なので今回手に入れる為に5年以上探し続けました、

念願かなって遂に我が手に来ました。







ブログランキングに参加してみました
↓ポチっとお願いします、



コメント

ひええ凄すぎる!凄汁!
執念以外の何ものでもないね
念願叶って準備播但線の山口戦迎えられますね^^

  • 2011/02/22(火) 18:47:12 |
  • URL |
  • まっさん #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

>>まっ3

いやはや、αを使っていたらミノルタレンズで揃えるか
ソニーのレンズで揃えるかは結構悩みますね、
でも、コレは探したんですよ~、
カスタムフードは絶対条件だったので長年かかってしまいました
このレンズのノーマルフードは格好悪過ぎですから
カメラにセットする気になりませんね、
しかし不思議なモンでカスタムフードにすると一気に格好良く感じます、

最近落ちていたやる気が一気に上がって来ました、

  • 2011/02/22(火) 20:05:03 |
  • URL |
  • ひろみち #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/171-6b190234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

