<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



マウント遊び

父親が学生時代に写真部で先輩方に勧められて購入したカメラが
ミノルタSR-1
このカメラで撮影された写真は私の成長を写し続けてくれていました、

P5063487_R.jpg
TG-1


私が結婚する何年か前に貰い受け、
殆ど動態保存扱いで使用頻度も極小でしたが
NEXが出て来て話は変わって来ました、


DSC_1473_R.jpg
D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II


ミノルタ大好きで育って来たのでαを使っていますが
ロッコールが使えない事に苛立ってたトコロにNEXで一気に
アダプター遊びにハマっていておりました、
マウント強度が心配だったので自作マウントアダプター三脚座を使用しており、



20140504-DSC01143_R.jpg
ILCE-7 + AUTO ROKKOR-PF 55mm F1.8

フルサイズミラーレスが出て、APSで無い
本来の画角を使用出来る喜びを存分に味わっておりまして
思い出補正も交えて一気に現役復帰しております、



DSC_1724_R.jpg
D7100 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

20140506-DSC01279_R.jpg
ILCE-7 + AUTO W.ROKKOR-HG 35mm F2.8

逆光に強いとは言えませんが
昔のレンズを使用出来る喜びに最近はのめり込んでいて
ロッコールの線の細い写りを存分に楽しめています。



コメント

5枚目の場所、篠直ですよね?
ここは私も撮り直し?しなくてはならない
ポイントです!
錆びた看板も無くなってから撮ってない!W

  • 2014/05/12(月) 12:46:46 |
  • URL |
  • DF501C571 #3un.pJ2M
  • [ 編集 ]

そうですよ~、この日は貸切状態でしたわ、
しかも何故か好みの位置が出来ていたのでw早速構えました(爆、
次回は100mm辺りで仕留めてみようかと思っております、
正面撃ちも良いですが、私は少々オフセットさせた方が好みですね、

  • 2014/05/12(月) 21:26:10 |
  • URL |
  • ひろみち #L3RTZSP6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/198-05212b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

