<煙病倶楽部>趣味丸出し

山口線を中心とした写真日記です、カメラ機材の話も少々…、                     大の得意技 ”放置” なので気長にお待ち下さいませ         ・・・、”趣味出し惜しみ”に名前変えよっかな?



HP作成に挑戦その4



 只今、HP作成奮闘中ですが、
その前にfc2のファイルマネージャーにアップロードした
画像ファイルがhtmlファイルと連動してくれないので
FTPをダウンロードして、使用方法を調べてみました・・・が


よく解らん・・・!

取り敢えず、試行錯誤です、
今からリンクの連動に挑戦! 22:31

画像をポチったらサイトに飛ぶ様にしたいけれど
参考サイトのソース表示を見て
コマンドが???   22:50

取り敢えず、参考リンクのソースをパクって参考にして
書き込んだら成功!
しかし、赤枠の消し方が・・・、
さて調べるとしますか・・・、 23:04

う~ん解らん・・・、仕方ないからhinahinappさんが
バナーの候補を作成してくれた時に送って来てくれた
サンプルをそのまま縮小してからファイルを変更して
再度作成してみましょう、

しか~し、素材HPに試しに行ってみたけど
これなら簡単?(んなわきゃネェですな)に作成出来るかな?
しかしコマンドの意味が理解出来なければ無駄な気がしないでも・・・、
さ~て続きを・・・、23:51


HPと我がブログにαの”アップデートティッカー”を貼ってみました、
まだまだ素人のレベルなのですが、僅かでもHTMLをカジっていると
他人が作成したテンプレでも改造が出来るモンなのですね、
少しは出来る様にはなって来ているみたいです、1:02


コメント

>>hinahinappさん
早速お気に入りリストに登録しました、
これ結構解りやすいですね、本を見るよりも
解り易く書いているので仕事?が進みそうです、

>>Jさん
了解です、

ブラウザのフォントサイズ変更は
ビスタ以降なら結構簡単に出来るらしいけど
僕のXPでは難しいみたいです。

  • 2010/02/03(水) 22:53:48 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

あずけておいたので、そのうち取りに行ってくださいね。
2週間くらいで本よんだら、戻しといてくださいませ。
その後はオンラインでヘルプが読めますので。

そういえばブラウザの文字の大きさって、変更出来るはず…??

  • 2010/02/03(水) 13:17:26 |
  • URL |
  • 鐚 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

http://hptsukurikata.web.fc2.com/index.html
私はこれを見て作りました。
参考までに!

  • 2010/02/02(火) 20:56:24 |
  • URL |
  • hinahinapp #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

忘れないで下さいまし~、

字の小ささだけど
フルハイビジョンディスプレイの解像度で
21.5型の大きさだと、どうしても文字が小さく写ります、
だから、目が悪い僕は結構苦労してます。

  • 2010/02/02(火) 18:52:16 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

じゃあ水曜日に、(忘れなければ←ここ大事)渡しておくのでもらってください。
あと返して下さいね~

ちなみに文字小さかったですか?なおしときます。

  • 2010/01/31(日) 22:19:52 |
  • URL |
  • J #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

見た~、

ブラウザがファイヤーフォックスだけど
動きには全く問題は見当たりませんでした、

強いて言えば僕の21.5型HDディスプレイだと
字が小さくて見るのに苦労するだけかな?
他は問題無いと思われます。

  • 2010/01/31(日) 21:19:53 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

出来ました。
ちょっと見て、おかしいところあったら教えてください。
Explorerでしかチェックしてなので不安です…

  • 2010/01/31(日) 19:51:47 |
  • URL |
  • J #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

リニューアル完了したら御一報を・・・

しかし、予備知識ゼロから作る事は
無謀かな?と思いつつ始めてしまったからには
徹底的に作り上げる事を目標にしています、
だけど一気に作り上げる事は難しいですな~、

体がついて行きませぬ。

  • 2010/01/31(日) 13:04:33 |
  • URL |
  • ひろみち #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

自分もHPを大幅リニューアル…というよりゼロから全く作りなおしました。
明後日位に、最終チェックの後アップするので見に来て下さい。
疲れました。目が乾きすぎです…

っていうかHPビルダー使っても大変だった。死んだ。

  • 2010/01/30(土) 23:20:30 |
  • URL |
  • J #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takutomo1188.blog100.fc2.com/tb.php/94-adf58582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

